見出し画像

職場のカフェの彼女②

今日は先週金曜日ぶりの仕事でした。

前に書いたように
先週金曜日はビリスタの方がパニックになり、
どうしてあげたらよかったのか。。。
色々と考えさせられました。

それからの今日

出勤したら彼女はいつも通り元気になって
先週ごめんね、って謝って来ました。

🥺彼女がくれた🩷

謝る必要なんてない。
彼女がパニックを起こしたそのオーダーの数は彼女にとってtoo much だっただけだから。

彼女はきっと見た目よりも真面目だし、注文も完璧にオーガナイズしながらスムーズにいかせたいのだと思う。

でも混んできたら現実はそんな綺麗にいかないですわ。

将来自分のカフェをオープンしたいとも話してたので
理想は高いのだと思う。

私は彼女と話してると楽しいし、仕事に行きたい気持ちにさせてもらっている。(まだ彼女の言ってること全て理解はできないけどね笑)

だからできるだけ助けたい。

と思い、今日は彼女からいくつかコーヒー☕️以外のドリンク🥤の作り方を再度教わりました。
緊急事態にそなえて…笑

(以前オーナーがざっと教えてくれたのですが、
まだ作ってはだめな雰囲気があったので避けてた🤔)


♨️Tea🍵

残念ながら彼女からもらったクッキー🍪は甘すぎて少ししか食べれなかったので、クラスメイトに協力してもらいましたーわら😂笑

ビザの終わりが近づくにつれて、
日本に帰国してからのことかんがえなきゃなー

今まで避けていたところもあります。

日本帰ったら炊飯器から炊き立ての白米(雑穀入り固め)が食べられるんだなー 🍚🍚🍚

不安はあるけど それは楽しみ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?