見出し画像

週末の図書館

こないだ、来週のTOEICの為に

鉛筆と✏️鉛筆削りをわざわざ買いました。
わざわざ一回の試験のために。
シャーペンでもいいんだろうけども、一応。

腕時計⌚️どうしよ、安いの探すべきかな。
この一回の為に、、、いらん笑


◎週末の図書館
今日は着いた時すでにオープンしてたけど
先週のオープン前の様子

図書館オープン時間前からみんな待ってるの
週末10時オープン


週末だからからかな。人気飲食店の開店前の待ちみたい。
なんか日本にはない光景だと思う(私が知らないだけか?)

学生さんは図書館でみんなでグループワークみたいなのやっているのをよく見ます。
日本ってやっぱりそうゆうの少ないと思うから珍しい光景
(私が知らないだけか?)

よく学校後に図書館に寄って夜帰るのだけど
パンパンになった荷物をいくつか抱えて図書館を去っていく人をいつも見かけます。

ホームレスなのかな、ごはんくってないのかな。
どこで寝てるんだろと、勝手に心配し始める。(余計なお世話)

本当いろんな人いてねー 
日本帰ってこの刺激がなくなるのが心配😟

◎ハロウィンか 
今日いつもより早めに帰宅したら
今一緒に住んでいるファミリーがハロウィン👻のメイクをしてた。 どこか出かけるよう。

行かない?っと誘ってくれたけど
疲れてしまうのでお断りしました。
(こんな自分は好きではないけど変えられない)

🎃パーティ🎈は好きではなくて、
人の多いとこ行くとパワーを吸い取られちゃう…uh…🫠

逆に人と会ってた方がパワーをもらえるという人もいますよね。羨ましいです😑


皆さんはどっち派でしょうか?



🎈Have a nice weekend🫶🎈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?