How was your weekend?

週明け朝仕事行くと
How was your weekend?
必ず聞かれます。

普段の
Good morning. How are you?
はもう適当に答えてしまってるけど


このweekendについては適当にgoodで答えるより、〜に行ったよー、良かったよ〜!とか言いたくて。(
行ったほうが話しはずむし。)

でも週末いつも何も予定ない、スーパーに図書館行って勉強くらい。何でって常に節約してるから…とかもっと時間数入れてくれない仕事場に言いにくいわ。
実際図書館行ってたって言うと何も無い子みたいで恥ずかしい気持ちになります😇

だから 私にとって一番聞かれて困る投げかけです笑


逆に金曜日になると、いつも聞かれる

What are you gonna do this weekend?🧔🏻

だから何も無いってっ!😂
聞かないでー!


てな感じで。

みなさんは、どうゆう挨拶や会話をしますか?🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?