見出し画像

【2days left.】 〝 お土産 〟

こんばんは、残りあと2日になってしまった、
ついに明日で終わりか〜
月曜日にオーストラリア🇦🇺🦘を去ります。

◎お土産屋さんめぐり
今日はお土産さんをブラブラ
Zooに行く予定をしてたんだけど、46ドルもするから辞めました笑 そのお金を食に費やそうと思います😏

まず、こちらにあるお土産屋さん💁🏽‍♀️

DISTRICT ていうショッピングセンター?の中にありました。
UNIQLOもあった
Souvenir Direct

うーん、パッとせずに何も買わなかった。

2件目シティにあるこちら💁🏼

Souvenir Swanston
作りが雑で萎えてしまった

2件目でも何も買わずに去る😒
 …オマエはいったいどこで買うつもりなんだ笑

1件目のSouvenir Directはオシャレな商品が多かったです。
ブリスベンのお土産屋さんの方が良かったな🙄かっとけば良かった

◎土曜日のQueens Victoria Marbet
ココナッツライス🍚が食べたかったので
タイ料理屋さんへLet's go 😋

レストランの前にQueens Victoria Marketがあり、
今日土曜日も開催されてました。
水曜日の夜にも行ったけど、昼間の雰囲気はちがうのか?と思い立ち寄ってみました。

今日は料理屋台がほとんどなく、小物を販売してる人達ばかりでした。

そしてお土産やさんも発見💡

寄ってみた〜

くそ雑な中国系の店員がガム噛みながら接客してくれました…😑ありがとう。

ちょうど良いものがあったので購入した

💙分けられるキーホルダー💚
サンダル🩴😍
ブリスベンで買おうか迷ったやつに遭遇


◎タイ料理 ココナッツライス🥥🍚
ブリスベンでタイ料理屋さんでココナッツライスを食べて以来大好きになり、Googleで提供していれレストランを探し出した😮‍💨

美味しいの。
みんなも食べて〜
これで19ドルくらいかな

今の部屋で料理できないから、何か出来合いのものを買うか、外食かしかできないから、メルボルン来てからかなりの出費😵‍💫😵‍💫😵‍💫


◎Colesでお土産

美味しそうなクラッカーを買いまくった。
一度も食べたことないのにお土産で購入。
これも思い出に購入!
Wooliesのもほしい。

最終日明日はBakeryに行ってゆったりしたいです。

だんだん気持ちが寂しくなってきました。
本当は帰りたくない。 
また戻ってこようかな、今のところ学生ビザしかないけど。

Have a nice weekend🥲🫶💘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?