見出し画像

#35◇抗がん剤後の嘔吐◇2021年11月5日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

11月5日(金)

金曜は抗がん剤投与の日です。
いつも通りに受診して帰宅。

遅めの昼ごはんとして、
かずちゃんは自分でキツネうどんを作って食べました。
その他に食べた物は、
ポテトチップス、クッキー、シュガークロワッサン。

夕方になると、いつものようにムカムカ感があったようです。
抗がん剤の副作用です。

遅めの昼ごはんで、夕方にはムカムカ感があったため、
夜ごはんは食べず。
みかん、バナナジュース、アイス、ヨーグルトなど、
あっさりしていて、スルっと食べられるものを食べました。

2021年11月5日

20時か、21時か。
気持ち悪いと言ってトイレへ。
大量の水分とともに、4回くらい吐きました。
ベージュ色です。

その後も、3、4回、吐きました。
最後はチョコレートより少し薄いくらいの茶色いものが出ました。

クッキーについていたチョコ?
何かわからず。

食べ合わせが悪かったのでしょうか。
その後、かずちゃんは眠りに入りました。


抗がん剤の副作用で、
気持ち悪いとか、それによって食欲が落ちることはありました。
でも、吐くことはありませんでした。
明らかにおかしい。
抗がん剤とは関係ない、と私は思っていました。


「ぜんぜん神様のことが出てこんじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?