見出し画像

#71◇退院◇2022年2月17日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


2月17日(木)

肝臓にガンが見つかり、
フォリフィリノックスという抗がん剤を試すことになりました。

病院で、胸に埋め込んだパワーポートに針を刺してもらい、そのまま帰宅。
48時間かけて薬剤を点滴のように入れます。
終わったら自分で針を抜きます。
その練習と、副作用の出方を見るために入院していましたが、
この日、無事に退院しました。

2022年2月17日

家族に報告しました。
思ったより食べてくれていると書いてあります。

私の日記には、
・ムカムカ
・手のしびれ
・噛むときの痛み
・飲み込みがスムーズにできない時がある
・便秘

と書いてありました。
やっぱりフォリフィリノックスの副作用は、アブラキサンの時よりつらそうです。

でも、かずちゃんが帰ってきてくれてうれしかったな。
一緒に過ごるのが、本当にうれしかった。


神様、
かずちゃんが退院できたこと、ありがとうございます。
どうか、副作用を最大限に小さくしてください。
かずちゃんの好きな物が食べられますように。
かずちゃんと一緒に、あなたの道を歩ませてください。
  イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン



#クリスチャン #聖書 #福音書 #膵臓がん #闘病記 #まゆ和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?