見出し画像

#44◇御業10◇O先生の判断が!◇2021年11月17日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

11月17日(水)

2021年11月17日 12:27にLINEがきた
ちょいちょい誤字あり

かずちゃんは、女性医師のH先生のこともよく話してくれました。
かずちゃんいわく、敏腕のドクターのようでした。

一度はお会いしたかったですが、
私にはその機会が巡って来ず、
ごあいさつができないまま過ぎていきました。


16:00ごろに、現金を届けに病院へ行きました。
かずちゃんには会えず、看護師さんに預けました。
そして、看護師さんから様子を聞きました。

2021年11月17日 16:38のLINE

術後は集中治療室へ。
その後、一般病棟に移りました。

一般病棟の中でも、重症患者のための部屋があり、
ナースステーションのすぐ隣にあります。
常時、看護師さんの見守りが必要な患者がいるお部屋です。
かずちゃんは、そこにいました。

看護師の見守りのもと、
トイレは自分で歩いて言っていると、看護師さんが教えてくれました。


そして、私は、YD先生への手紙も預けました。

手術の同意書と一緒にもらった説明書について、
手術に関するイラストを見ても、
何がどうなっているのかよくわからない。
もう一度、説明をしてほしい。

ということと、
無事に手術を終えてくれたことへの感謝の気持ちをつづりました。

YD先生からの説明は、いつになるのでしょうか。
かずちゃんには、いつ会えるのでしょうか。


神様、
この日はあなたの大きな大きな御業を見ました。
かずちゃんを通して、あなたの御業をみることができ、
本当に感謝しています。

もう一つ、お願いがあります。
かずちゃんに、早く会わせてください。
一日も早く。
どうかよろしくお願いします。
 イエス・キリスト様のお名前によってお祈りします。アーメン

【御業10】
かずちゃんの吐血したタイミングが、入院している時だったこと。
それにより、かずちゃんの命は救われました。

そして、それは、
O先生が「出血原因はつきとめたほうがいい」と言って、
検査のための入院をさせてくれたからです。
O先生の判断が、かずちゃんの命を救いました。


「ちょっと神様に祈っただけじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#クリスチャン #聖書 #福音 #証 #膵臓がん #闘病記 #まゆ和 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?