見出し画像

#42◇LINEがきた!!◇2021年11月13日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

11月12日
6:40 YD先生から手術終了の電話がありました。

その後、義理の両親、かずちゃんの妹、私の実家、友人に報告の連絡をしました。

画像では時間が見えにくいですが、
8:28にかずちゃんにLINEをしました。

2021年11月12日

手術が終わったね!よくがんばりました!
腫瘍が小さくなってたから、門脈を切らずにすだって。
抗がん剤がよく効いてたんだね。
しんどい思いをした甲斐があった。
免疫力低下で手術してるから心配はつきないけど、
手術が無事に終わってよかった。

病棟に移っても、かずちゃんが歩いてデイルーム(待合スペース)まで来れないと会えないんだって。
ワクチン打ってないから。

歩けるようになるまで我慢するよ。
術後は痛いだろうけど、待ってるからがんばって!
早く会いたいです。

ワクチン接種については、書くと長くなるのでスルーします。


11月13日(土)


2021年11月13日

傷口が痛い!!
  さっき短距離歩いてきたよ。


あぁ、神様!!!
本当に、本当に、本当にありがとございます。
もう、うれしくて、うれしくて、
あなたに感謝する以外に何ができましょうか。
かずちゃんを守ってくださり、心から、心から、感謝します。
  イエス・キリスト様の御名によってお祈りします。アーメン



今、見るだけでも泣けてきます。

かずちゃんの召天日は、12月9日の22:30ごろ。
医師による死亡診断日は12月10日の0:18

今週末です。
あれから1年になるんだね…


今日はいろいろあって、
かずちゃんを想って泣きました。

人の波動とかオーラみたいなエネルギーを感じ取れる友人がいます。
本人いわく、昔からそうで、言葉にするのは難しいのだけど、と。

その友人とは2023年6月に出会い、
何度かかずちゃんの話をしています。

「mayuちゃんが夫さんのことを話す時って、
 いつも、mayuちゃんの隣にあたたかい何かを感じるんだよね。
 きっと、夫さんがいるんだと思うよ。
 mayuちゃんの近くに、夫さんがいるんだと思う。」

ここ半年くらい、
かずちゃんのことを誰かに話す時に、泣くことがなくなりました。
自分の中で、ずいぶんと消化できているからだと思います。
でも、この友人に話すと、いつも泣いてしまいます。
私の涙を引き出してくれるような力を持った人なのです。
本当に不思議ですけど。

聖書的には、
かずちゃんの魂が私の隣にいるというようなことはないと思うのですが、
かずちゃんの想いも大事にしてくれる聖霊がいるのではないか、
と私は思っています。


「ちょこっと神様に祈っただけじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#クリスチャン #聖書 #福音 #証 #膵臓がん #闘病記 #まゆ和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?