見出し画像

#37◇貧血により輸血◇2021年11月7日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

11月7日(日)

この日も血便が出たようです。
貧血ぎみのため、輸血をすることになりました。
合わせて、便の検査も。

2021年11月7日

11月8日(月)

2021年11月8日

11/6(土)の休診日に見てくれたF医師は、
「血便=病気、というわけではない」と言っていました。

抗がん剤の主治医のO先生は、
出血原因は明らかにしたほうがいい」と言っていたそうです。

O先生の意見が採用され、
胃カメラ、大腸カメラを使って、
出血原因解明のための検査をすることになりました。


11月10日(水)

胃カメラ、大腸カメラの検査をしました。

発熱は、抗菌薬を使っている時に起こるCD腸炎(偽膜性腸炎)のせいだと言われたようです。
緑色の便が出ているとか。

特に何も見つからなかったような感じだと、かずちゃんは言っていました。
そして、絶食が続きます。


「ぜんぜん神様のことが出てこんじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?