見出し画像

#38◇緊急すぎてパニック◇2021年11月11日その1

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

11月11日(木)その1

19:00 かずちゃんと電話。
以下、かずちゃんの話より。

朝、YD先生(消化器外科の主治医)が様子を見に来た。
YD先生「カメラの検査結果は聞かれました?」
「まだです」
YD先生「特に何もなかったみたいですけどねぇ」

昼前に看護師長が部屋に来た。
看護師長「カメラの検査結果はどうでした?」
「まだちゃんと聞いていないんです」
看護師長「私たちも聞いていないんですよねぇ。
 でも、お昼ごはんが出てきたので、そういうことなんでしょうね」


検査結果の説明は、いったい誰がすべきだったのでしょう。
検査担当の医師??
みんな、よくわからないまま時が過ぎました。

昨日まで絶食だったのに、今日はお昼ごはん解禁になったので、
「何も見つからなかったから、もう食べてもいいよ」
ということだったのでしょう。

誰か、ちゃんと説明してよ!

YD先生のことも、O先生のことも好きなので、
目くじら立てて怒りはしませんでしたけど。

金曜の抗がん剤は予定通りやるとのことでした。

2021年11月11日

19:20 かずちゃんから、家のことについてLINEあり
19:40 返信するも既読にならず。寝てるのかな。


22:30 YD先生から電話あり。
以下、その内容。

20:00ごろ、検温時に吐血あり。
CT検査をしたところ、動脈瘤を発見。
抗がん剤で腫瘍が小さくなり、ステントがずれ、血管に当たったと思われる。
対処法をいろいろ考えたが、血管の処置と膵臓の手術を今からやります


えっ、えっ、なになに??

パニック!!



「ぜんぜん神様のことが出てこんじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?