見出し画像

#68◇パワーポート装着◇2022年2月9日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

2月9日(水)

フォルフィリノックスの投与は、
胸の上部にパワーポートなるものを埋め込み、
ポートめがけて針を刺し、
点滴のように薬剤を入れるという方法です。

パワーポート

ポートが埋め込まれている部分は、
見たらすぐにわかるくらい皮膚が盛り上がっていてすごくリアルでした。
そこだけポコッとなっている・・・

病院で看護師さんが針を刺します。
48時間かけて薬剤を入れるので、そのまま帰宅します。
薬剤がなくなったら、自分で針を抜きます。
今回は、副作用の出方を見るためと、針抜きの練習のための入院です。

フォルフィリノックスは副作用がきつい、とも言われていました。

2022年2月9日

「ポシェットおっさん」

私にはツボでした!笑
私の笑いのツボはたくさんあるので、比較的よく笑いますが、
かずちゃんは時々こうやって私のツボをついてくるので、
とっても楽しくて好きでした。


ポシェットおっさん。
なつかしいな。



#クリスチャン #聖書 #福音書 #膵臓がん #闘病記 #まゆ和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?