見出し画像

cafeも雑貨屋さんも営業中



あっと言う間に年末です。


一年があっと言う間に過ぎるのは日本にいた時と同じですが、年末年始のお休みがないこちらでは、新年を迎える心の準備が整うまえにさらっと年越しちゃう感が毎年あります。



ですが、
お店も年末年始お休みではないので
好きなお店巡りは楽しめます。



金曜日、旦那さんの仕事納めの日なので仕事が終わるお昼からデートしてきました。


.
.
.


object

ソウルの森公園の近くにある雑貨屋さん



新年の手帳 (わたしは真っ白なノートを手帳がわりに使ってます) と、お母さんに送るかわいいリボンやらポストカードやら購入。




夕方から映画を観に行くので、それまでに映画館がある建大入口駅へ

空いた時間にコーヒーでものみたいねってなり、とぼとぼ歩いてブックカフェ


indexshop

コモングラウンドという倉庫型の複合施設に入ってる本屋さんです
カフェ利用のみも可


最近、読書好きになった旦那さん。
ここ私が好きな本屋さんなのですが、旦那さんもここ気に入ってくれたみたいで嬉しい。






楽しみにしてたアバターみるぞ!
っと意気込んで観たものの、ちょっと期待しすぎたか思ってたよりも、、、って感じでした。

でもこれは観ずにはいられない映画だったので、映画館で観れて満足です

😹


今年もあと1日ですが、旦那さんとこっちの家族と楽しく過ごそうと思います。

来年は日本の家族にもたくさん会いにかえろう!

みなさん良いお年を〜





읽어주셔서 감사합니다 :-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?