見出し画像

非課税ミニマリストとは!

非課税ミニマリストなるものを“ちーのゆるFIRE な日々“にて知りました!

ざっくり、年間収入100万円+非課税資産収入でミニマリスト生活をおくる方のことを言うそうです。

私もFIREに興味があり、積立NISAを満額積み立ててます。スッキリした部屋がすきで、引っ越しもちょこちょこしてたことから、ミニマリスト気味です。

そんな私はもう非課税ミニマリストというワードに心奪われてしまいました笑

年収100万円以下ですと、所得税、住民税、年金全額免除、国民保険免除にてかなりの部分非課税になるそうです。(知らなかった!)

いろんな生き方が最近は増えているのは理解しているのですが、一般生活を送っていると夢の国の話のように感じてしまいますねぇ。 
ほげぇ〜

私も自分が生きたいように、生きるぞ!
今日も皆様お疲れ様です☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?