見出し画像

2019年の大晦日はシンガポールで過ごしている。


シンガポール6日目です。
なのにまだ6日残ってるという事実ww
すごいな、12泊。


おそろしいくらいに
こっち(シンガポール)にいると
大晦日という実感がないw


ガキ使やってないし
紅白観てないし
というか30度越えで暑いし
街にはまだクリスマスの飾りが
そのまんま残ってるし(笑)
とにかく不思議な年越しである。






ちょっと前に起こった
大被害が起きた東京の台風のときに
思ったことがあって、




台風被害がまだ続く所もれば
平和に過ごしてる人もいれば
仕事で忙しい人もいれば
遊びで忙しい人もいるし
悩んでる人もいれば
わくわくしてるひともいて

なにしてても時は進んでる。

自分がなにしてても
勝手に周りも進んでく。






だから、

大災難にも遭遇せず
コントロール出来ない事象に
強制的に止められることもなかった
ということを




「そのまま進め」
というメッセージだと解釈した。



「進む」という役割なんだな、と。










その役割と責任を全うすべく、

自分の人生を真剣に、精一杯生きる。




2020年も
よろしくお願いします!!!!!


🐭✨





#2019年ありがとう
#2020年よろしくね
#ギルド
#20代
#後悔しない生き方
#シンガポール
#カウントダウン
#大晦日
#人と違う生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?