見出し画像

39歳シングルマザーの私が最短で国際アプリ婚した基本方



国内でさえ身元のわからないアプリ婚活は注意が必要なのに、子連れで国際アプリ婚活になるともうそれは、魑魅魍魎が跋扈する百鬼夜行の世界に赤子を抱えて丸腰で行くようなものである。

しかし私は39歳子持ちシングルマザー。この条件で子供が物心つくまでに速やかに確実に幸せな家庭を築きたいとかいう無理難題を願うなら、もうつべこべ言わずに世界に飛び出し向こう見ず野郎と化すのはやぶさかではない。

そこでリスクを最小限に、目的に対しての最大の効果が得られるであろう私独自のシングル国際婚活基本方針を打ち出した。

①付き合い目的、遊び目的の相手は徹底排除

小さな子供がいてハードな仕事もしていると、遊び目的は勿論のこと、付き合う中でゆっくり考えていきたい系の男性でも正直難しい。そもそも時間が取れないし私には先の見えない精神的負担が大きすぎる。

あと新しい相手が子供を欲しいと希望した際、高齢の為に確約はできないものの、高度不妊治療で産めるのあれば産みたいという希望もあったのでなるはや希望。

「こっちは子連れフルタイム労働ババアで時間ないんだよ。さあ冷やかしなら帰ってくんな!」

というメンタルである。

目的が違う人を誤って呼び込んでしまうとお互い時間の無駄なので、ふるいに掛ける作業は怠らなかった。

もう余裕無いから、手っ取り早く混ざりっけなしの純度を上げてしまおう作戦である。

いきなりこんな重い事を言われて上手くいくものも上手くいかなくなるのはわかってるけれど、いかんせん状況が状況なので、私にはグレーな可能性まで呼び込む時間と精神の余裕がなかった。

②根拠ゼロで自尊心を爆上げて、不誠実な男を弾く厳しいセンサー搭載

私が一番恐れたのは不誠実な男に引っかかり、ただでさえ色々抱えてギリギリに生きているのに、男に翻弄されて精神不安定状態に陥って子供が犠牲になる事だった。

私を1ミリでも蔑ろにする=私の子を蔑ろにする事になるので、

「私は自分より大切な守るものがある。その為に弱者なのに健気に頑張る私は凄い。偉い。そんな私を食い物にする奴は絶対に許さない。秒で噛み殺す」

と自己暗示で無理矢理自尊心を爆上げして、不誠実な男に付け入らせるスキを与えない事は常に意識していた。

ニコニコ明るく余裕に振る舞っていたが、内心では子供を守る野良犬の様に動く物全てが捕食しようと狙って来る敵に見えて

「ふざけた真似してみろ。二度と生き返らぬようハラワタを喰らい尽くしてくれるわ!」

というドラクエIIIのバラモス的マインドで婚活していたお陰で誠実な男性がスムーズに集まり、雑に扱われる事は殆どなかった。私の中のバラモスが守ってくれたのである。

ああいう連中は優しく自尊心の低目な女性を嗅ぎつけて寄ってくるのであり、私のような「妖怪・根拠ゼロ自尊心爆上がり反撃型子持ち婆」などという面倒で気味が悪い生き物は見向きもされないので、棲み分けはバッチリである。

不安で弱って自尊心が一時的に下がったシングルマザーを食い物にする最低な男の話も耳にしていた。そういった心理状態の女性はまずは心をゆっくり癒して、自尊心を回復させてから出会いを探した方がより魅力的に映り、より良い相手に巡り合えてお子様を守る事にも繋がると思います。

③私と子供を愛してくれる人格者なら後で好きになる可能性大だから、タイプでなくてもしばらく会ってみる

初婚時は「180cm位でー、年収2000万以上でー、塩顔イケメンでー」と下らない事をかなえて満足し、肝心の人格でスベって人生最大の痛恨のミスを犯した私なので今回は逆張り。

誠実で心が温かく、こんな私と子供を愛してくれる人。もうそれだけで私にとって素敵な男性、神だから、どんな人でも時間と共に恋愛感情が生まれる自信があったので、スペックや見た目(タイプでなくても、まあまあOK程度で十分ですという感覚)は気にせず取り敢えず会い続ける事を決めていた。

初期のときめかないとかタイプじゃ無い等のインスピレーションは、私にとって相手を切ってしまうほどの絶対条件ではなく、それより子供をポーズ無しで心から大事にしてくれる温かさの方が絶対条件だった。

この辺の何を優先するかは人によって全然違うので、参考程度に読み飛ばしてください!

ここまで基本方針を決めたら後は婚活の実践である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?