見出し画像

わたし的頭を空っぽにする方法

ストレスが溜まっていたり、考え事をし過ぎた時は頭がとても疲れる。

そんな時はYouTubeなどで

『ストレスが溜まった時に聴く音楽』
『ヒーリングミュージック』
『波の音』

を探し、お風呂に入りながら、聴いて癒されていた。

ある時、何気にした事で、『こんなにも心地がいいものがあったんだ!』

と、気づきがあった。

私は英語が分からない。

でも、アメリカ的な考えが好きで、よく、海外ドラマを観る。

しかし、あまり洋楽は聴いていなかった。

ある時、YouTubeで『2022年最新洋楽ヒットチャートメドレー』

をみつけた。

それを、いつものように、お風呂で聴いてみた。

聴いていても、英語の意味が分からないので、
メロディーだけが頭に流れた。

その瞬間、頭だけではなく、身体全体が気持ちのいい感覚になり、

目をつぶりお風呂に仰向けに浮かんで聴いていた。

納得いくまで、その気持ち良さに浸っていた。

目を開けると、頭が空っぽになっていて、視界がクリアになっていた。

それからは、疲れた時は、好きなメロディーの洋楽を聴いてスッキリさせています。

内容が理解できない事は、脳にはいい影響なんだと思った瞬間でした。

ぜひ試してほしいです。

(すべての人に効果があるわけではないですが・・・)



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?