見出し画像

自分の夢と娘

この投稿は自分と娘の自己紹介です!

自己紹介
今年31歳、今年小3の娘を育てる母です!
・仕事
 サービス業、接客業大好き!
 現在は調理師👩🏻‍🍳
・趣味
 料理、スイーツ作り
 スポーツ(主にバレー・バスケ・ゴルフ・スノボ)
 ダーツ
 ファッション


私の娘は1.2歳の頃から言葉の遅れを指摘され
その頃から度々発達検査、知能検査に通い、
その結果、自閉症と診断されました📖
中でも音に敏感で、反響音や友達の声など
本人にしかわからない何か嫌なものがあるようで
防音のイヤマフを学校に持参しています🎧
他にも会話の最中に全く違う話をしたり(ん⁉︎🤔ってなる笑)
こだわりが強く、自分のルーティーンが崩れると
急に怒りだしたりと母にとっては毎日がパラダイス🤣笑
そんな特徴があるから友達との絡み方がかなり雑に
なってしまってる時も多々😅
そんな時は一から娘にわかるように説明…🧏🏻‍♀️
でも徐々に自分の気持ちを言葉にして言えるようになってきて
今では私と言い合いの喧嘩までできるほどに急成長💪!
半年前くらいからダンス教室に通い始めて
自信を持ち始めている生意気で可愛い娘です✨

自分の目標
私の目標は…自分の店(飲食店)を持つこと!!! 
私の実家は漬物屋で地元でとても愛されていました。
今は店を閉めてしまったのですが、幼い頃から
ずっと両親の働いている姿を当たり前のように見てきて
配達の手伝いや、包装の手伝いをさせてもらったりと
今となってはその頃から自分の仕事に向き合う姿勢などの
基盤ができていたのかなとも思います🙋🏻‍♀️
もちろん両親は共働きだったため、当時小学生で
2個上の兄と一緒にご飯を作ることも珍しくなく(基本カレー🍛笑)
その頃から料理は好きな方でした。
でも明確に目標として思えたのは1年くらい前です。
実は自分の母親が今農家として野菜を育てて販売もしていて
従兄弟も無肥料、無農薬の野菜を育て栽培したりと
今私の周りわ農業ブーーム👩🏻‍🌾🧑🏻‍🌾!!!笑
それ、美味しくしていろんな人に食べてもらいたい!
そしてそれ出来るの私しかいないでしょ〜🧑🏻‍🍳🔥!!!
となりました。
軽い感じで書いてるように見えちゃいますけど、
実際、本気で悩みました。いろんな人に
相談したし、両親に自営の過酷さと覚悟の大事さを
口酸っぱく言われ続け、自分の料理の技術を見直し、娘の将来、
予算、経営することの難しさ…
自問自答を繰り返し、それでもやりたいと本気で思えた目標です。



自分の人生にガッツリ向き合ったのは子供を産むと決断した時以来。笑


そしてそして、実は半年ほど前から土地も決定済み!!
知り合いの農家さんが余ってる土地を使って欲しいと言ってくれて
場所も問題なしの土地を貸していただけることに🥹
こんなにも早くチャンスが巡ってくるとは本当に驚きでした、

ということで、これから自分の目標に関しての進展があれば
ちょくちょく書いていきたいと思います︎︎✏️
最後まで見てくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️
応援していただけたら、励みになります💪
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?