見出し画像

道なんてない。何が正解なんか分からない。

道なんてない。何が正解なんか分からない。

それでも、自分のできる限りを尽くして前へと進み続けたい。ただ前へ進もうとするととてつもなくエネルギーをつかう。

挑戦、という言葉は耳にするが、真の挑戦は自分の殻を破り、コンフォートゾーンから飛び出して全ての結果を受け入れる覚悟で前へ進む事。

今の自分にとって、無難な選択しかしなくなってしまえば、その先は開けない。

やり続ける。そして変わり続けるしかないの。

ただ、成し遂げられた時の喜びは、きっと一人、個人での成果よりも共に分かち合う喜びは大きい。

そんな瞬間、共に生きる喜びを、苦しみも困難も乗り越えながら、それでもやり遂げたい。


▼池田真優/障害者のクラフトマンが作成した、エシカルジュエリーヒノキのティアラ、障害児の支援を一般社団法人ONEARTで6年継続されている着物デザイナーの方の衣装を着ています。

画像1

Mayu Ikeda/Artist

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?