見出し画像

私は世界にワクワクと夢を広げていきたいんだ!!!

【私の本当の夢】

気づいてしまった…

私の中でずっと悶々悶々としていた事が
何なのか。

私は今まで「課題がある。それを解決しなくてはいけない」という思考パターンになっていた。

それは本来の私ではない。
ただ、起業やスタートアップなどでは、
市場分析やニーズがどうとか。そんな事を言う。
いや、確かに砂漠のど真ん中でお店開いても、誰も来ないけどさ…

でも、そうじゃないんよ!!!
確かに、課題を解決する。それは必要な事。

でも、しなくてはいけない。という義務感で生きるのは違う。

夢や希望がない!こうしなくてはいけない。そんなのつまんないよ!

夢や希望を生み出す、そういうキラキラした目をした人をあまり見ていないんだ。

私は、どちらも必要だと思う。
社会課題を解決する事も。
夢や希望、ワクワクを生み出していく事も。

最もクリエイティブなアートの世界ですら、
窮屈に感じるんだ。
こう描くべし。こういう作風は〜…みたいなね

クリエイティブであるエンタメの世界も、ニーズに合わせて
流行が終わればポイって移り変わって…

私がやりたい事は、ワクワクを世界に広げる事。
それは本気で言える。

勿論現実と向き合いながら、一歩一歩歩むけども。

アーティストであるが、
名前は仮だけど「いけまゆランド」をつくりたいんだ。ディズニーランドとまた別の世界観で。
宇宙と海底ですよ、私の大好きな世界は。

「あなたの夢は何ですか?どんなことをしたいですか?」と聞かれても、今までの私は猫を被っていた。
当たり障りなく、、、

でも、やりたい事。これは実は幼少期から一貫して変わらなくて、
ただ囚われて抑え込んでいた。

私がやりたいのは、流行り廃りを追いかける事でも、課題解決のヒーローになりたいんじゃない!
歴史に残るがどうとかじゃない。

夢や希望、ワクワクを世界中に広げる事!!

※ただビジョンだけでは、世界は変えられない。
人も振り向いてくれない。それは痛いほどわかっている。だから、地道に、経済・政治・文化・メディアを繋げて大きな事を成すために、
経営の勉強や実績を積み上げる事も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?