見出し画像

愛され女子日記 May12 月一美容外科通い&弛み予防、体型維持について

Maika💎です。
今日は月一美容外科Day。HIFUを受けてきました。

これがめっちゃ痛い。だけど、めっちゃ引き上がる。
このHIFUは3か月に1度しかできないのですが。

施術前と施術後の顔を鏡で見たら全然違う笑。
すごく引き締まってる。
担当の看護師さんの技術にも違いがあるらしい。なので、お気に入りの看護師さんに毎回お願いしています。

そうそう、今日はドクターと定期的なカウンセリングを受けてくださいということだったので、施術前にドクターといろいろ話し、今後やりたい手術などを相談しました。また弛みを予防する為にやはり年1の糸リフトと定期的なHIFUは受けた方が良いと言われたので、お金と相談しながら続けようと思います。

糸リフトを年1してHIFUを3か月に1度受けると、このメンテだけで年23万。私は毎月HIFU以外にフォトシルクを受けたりしているので、月2万は美容に使っています。なので、年34万は美容代に使っていることになります。でもある程度の年収があるから別にいいっかなって。あと貯金も年100万貯まるようにしているし。

SNSで顔の表情筋の筋トレを発信している人いるけど、そんな効果ある?って思いながら見てますw。私はやっぱり定期的に美容外科通いをした方がずーっと効果ある笑。お金がない人は筋トレするしかないですよね。でも即効性はないし微妙かな。

30代はまだいいけど、40代以上は美容外科通いしてメンテしないとかなり厳しいと思います。

美を維持するのは誰の為?自分の為です。
毎日自分の顔を見て嘆くより、美容外科に通ってメンテしましょう!!
私、、、、鏡を見てもし自分の顔がシワやシミだらけの顔になっていたら死んだ方がマシとか絶望してしまうかもしれません笑。

来年また課長に昇格したら年収も上がります!!笑。
美容を維持する為と老後のお金を貯めるために仕事頑張ろう!笑
私のモチベはそこかなやっぱり笑。美容代は底無しになりがちですけど。。。。自分の貯金と相談しながら気をつけて使います。

あと体型も崩れるのが嫌で、体型にも十分気を付けており、、w。

食欲はそんなにないし、食べ物にそれ程執着ないので、栄養バランスを考えながら筋トレしつつ体型を維持しています。

太っている方を見ると恐ろしくなります笑。体型気にしないの?って。

私は毎日体重を計測して管理しています。
そんなプラマイ1kgくらいですけど。

夕飯を早めに17時ごろ食べるか、もしくは夕飯を食べる時間が遅くなるようだったらカロリーを抑えめにすると太りません。そもそも、たくさん食べませんけど笑。

あと大事なのは、毎晩の筋トレと有酸素運動。
ステッパーを購入しようと思いましたが、邪魔なので止めました。
またChocoZAPは一時期入っていましたが、退会しました。
会費が無駄なので。筋トレも有酸素運動も自宅でできます。
わざわざジムに行くのがそもそも面倒だってことに気が付きました笑。

そんなところにお金を使うくらいなら、美容代に回します笑。

体重はあと5kg落としたいので、食事制限や運動をして今年の夏に向けて頑張ろうと思います!

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?