見出し画像

愛され女子的 自由人マイルール

Maika🌹です。
最近、私は自分の生活に意外とマイルールがあるってことに気が付きました。今回はそれについて整理したいなと思いましたので投稿します。

ネイルはお店でやるよりセルフネイルの方が安上がりなので、自分でネイルする。

連休中にデザインしたネイル


ファッション(洋服やバッグ、小物、化粧品等)については、店頭で探すこともあるけど、欲しいものがなければネットでも探します。フリマアプリとか、Qoo10、楽天、など。会社でも洋服とかどこで買うんですか?ってよく聞かれる。

私にとって割と重要でお金をかけているのは月1の美容院。基本白髪染めのカラーリングだけど、年2回デジパーをかける。その行きつけの美容院は店内が割と広くて開放感があり落ち着く。担当者さんとも7年くらいの付き合いだから、私の好きなスタイリングやイメージをすぐ理解してもらえるから楽だし、会話も気分転換になるしあれこれ聞いてくれるから気に入ってる笑。私の月1気分転換は美容院!!髪はロングスタイルでふんわりデジパースタイル。最近ブラウンピンクカラーにしました🌸。

ボディメンテ、私のかかりつけの病院について。自宅から徒歩圏内にある産婦人科と美容皮膚科。産婦人科ではプラセンタ注射を週に1日受けに行っている。あと美容皮膚科ではフォトフェイシャルを照射しに行ったり、皮膚科でしか手に入らない美容液2種類を購入している。

仕事について。今の会社に勤務してちょうど10年目。もう転職できる年齢じゃないし、転職活動も面倒だし、今の立ち位置も割とベテランの域に入っているので、もうこのままこの会社に骨をうずめようという覚悟。または、資格を取得して自立するか。

最近の土日の過ごし方。前は月二回元カレくんと遊びに出かけていたけど、時間の無駄だしちょっと苦痛を感じるようになってきたので、別れてよかったって思ってます。今は土曜は午前中家事をして家族のお昼ご飯を作り、業務スーパーでいろいろ買い出しして、その後カフェでゆっくり・・note時間。日曜は午前中家事をして家族のお昼ご飯を作り出かける。プラセンタ注射を打って、横浜駅周辺のお気に入りショップで買い物をしカフェでゆっくりするというのがルーティン。

SNSについて。最近フォロワーさんを増やしたいと思っているので、割と投稿多め。ちょっと面倒くさくなってきた笑。アイドルとか芸能人とかYouTuberはいかに目立つのが仕事だから頑張れって思うけど、私は単にファンを増やしてるだけだから別にそこまで頑張る気はない。

SNSの副業について。インスタライブやTIKTOKなど動画投稿の副業は面倒くさいって思っているので、noteで好きな内容を投稿してお金をもらえれば一番いいかなって。恋愛相談などに応えるのも面倒くさい笑。相談や悩みっていろいろ考えて答えたとしても、結局相談者が納得するような答えを返すことができなかったら意味ない。答える側の価値観で応えてるし一般的なことを言っている、そんなこと質問してくても自分でわかるだろ的な答えだったり。そういう投稿を何人か読んだけど、わざわざお金払ってまで相談する価値あるのか。まそれでお金をもらっているのだから藁をもつかみたい気持ちなのだろう。私にはピンとこない。

⑨結局、、私は束縛嫌いだし1人が楽だし自由でいたいんだなって思いました。家族との距離感もベタベタするのも嫌いだし。。子離れしても全然平気。自由に生きて行ってって思ってる。元彼も束縛嫌いだし1人が好きだから、私とは合わない笑。だけど、元彼は寂しがり屋だし猫みたいなんですよね笑。自分勝手。私はあまり寂しがりやでもないし、むしろ放って置いてって感じ。

人生の終の棲家、、、海外で1人で暮らすのが夢。
ノートパソコン1台でどこでも生きていけるようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?