見出し画像

Livelytalkのホストデビュー目指せ!


1.LivelyTalk とは?

2023年12月。
何となくぼーっとインスタグラムを見ていたら、
目に入ってきたのが、この『LivelyTalk』。

『こんな素敵なサービスがあるんだー』と感動した私。

よく見ると、ホストを募集しているではありませんか!
現在活躍されている方は素敵な方々ばかり。

仕事⇔育児⇔家事 のみの生活を打破したい!

この素敵なサービスを世の中に広めて、
幸せな人が一人でも増えてほしい想いで即応募しました。

2.ホストまでの道(応募~)


まず説明会をオンラインで参加しました。

その後エントリーシートを提出し合格すると、
LivelyTalk体験→グループ面談となります。

説明会後そのままエントリーシート記入!!
グループ体験はネットがうまく使えなかったりとホストさんにご迷惑をかけました(反省)が、楽しくお話させていただき、心が温かくなりました♡

グループ面談は3名とスタッフの方と一緒にお話しました。
緊張しましたが、普段出会えない方のお話を聞くことは
とても刺激になり勉強にもなりました。

結果、、選出していただきました!!

ありがたい気持ちでいっぱいです。
自分にできることは何だろう、、と問いながら前へ進みたいと思います。


3.ホストまでの道(候補者〜デビューまで)


ホスト候補者に選出された方たちのオリエンテーションがありました。

おりえってぃさんが司会をして進めてくださいました。
とても優しく素敵で、表現の仕方も本当にたくさんの引き出しを持っていて、さすが納得のナンバー1✨✨と感じました。

そしてまたまたやってしまいました。。
私の機械音痴っぷり。。

皆さんの声がかすかにしか聞こえず、、、💦。
一人画面に顔を近づけたり、一度退出してみたり、まー落ち着きがない!!!

準備が足りなかったなと反省しました。
そして、これからやるべきことの多さに不安を感じました。

やるべきこと✍
・ホストコミュニティーのルームを使いこなす!
・自己紹介文作成!
・ロールプレイ!

他にもいろいろありますが、まずはこの項目に取り組み、
全て合格したらホストデビューとなります。

今はそのコミュニティーを使ってお勉強中。

ここに宣言します、、

2024年春までにデビューします!(させてください( ´艸`))

機械音痴ですが頑張ります!!

応援よろしくお願い致します♡



4.今の私に必要なこと6つ


2024年がんばるぞー!とやる気に満ちた私に襲いかかってきた試練🔥。

息子たちの熱で毎日仕事すらできず。。
下の子は今月熱性痙攣2回も。。

少しでもパソコンを触ると
『ママ、ダメ!ブッブー!!』
禁止されました。。

私のデビューにはある程度の期間が必要なようです。。
あまり無理せず、楽しみながら進めていこうと思います。


①snsのお勉強(パソコンに慣れるところから、、)

今までの私はインスタやyoutubeを観るだけでしたが、これからは時間を大切に使い、
まずはLivelytalkの自己紹介文やロールプレイなどを通して、パソコンに慣れることが一番大事だなと感じました。

このnoteも同じ。
1年もさぼらないで、日々更新していこうと思います。

いろいろポチポチ触って、とにかく回数こなす!
ことを意識していきます。

②ピアノの練習🎹

指導以外で時間をしっかりとっての練習がなかなかできていませんでしたが、今年からは変わります。
練習の様子はインスタにアップしていけたらと思っています。
いつの日か、オンラインピアノレッスンも開講できたら、、♡

③語彙力アップ

普段普通に生活しているとなかなか増えない語彙力。
本を読もう!!と思っていてもなかなかうまくいかず。
模索していきます!!


④好奇心旺盛!!

息子たちが生まれてからこの10年、育児家事仕事のみの生活だったように思います。こういうママたちも多いのでは??
自分の為にも息子の為にも、いつまでも何か新しいことに取り組んでいる生き生きとした自分であり続けたい!と最近思います。

今はSNSでやっていきたいことがたくさん!
今の生活を大切にしながら取り組んでいきます。

⓹時間管理

気がつくと時間がたってしまっていること、多いです。
睡眠もたっぷり取りたいなら起きている時間だけは大事に使わないとですよね!
タイムスケジュールを書いてもいつもその通りにできない私。
最近はやることリストだけ書き出しておくくらいのほうが
達成しやすいことを発見しました!

息子たち(パパもですね(^▽^))との時間も大切にしつつ、
自分の為の時間も大切に過ごしてまいります!!


⑥健康

これが全てですよね。
今のところ息子たちからうつることもなく元気に過ごしていますが
油断大敵!!

・睡眠(7~8時間寝れたら最高)
・たくさん食べる!栄養とる!
・よく笑う(最近怒ってばかり、、)
・更年期とうまく付き合う


前を向いて笑顔で進んでいきます♪



いかがでしたか?
もしLivelytalkに興味を持った方はぜひ遊びにきてください♪
私もデビューに向け頑張ります。

2024年もどうかmamiをよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?