見出し画像

「今」を大切にしたい【3行日記】

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

大変な災害が今も進行中ではありますが、我が家は一度ゆっくりとしたやや大きめの揺れがあっただけで特に被害なく過ごしております。

ただ、夫の仕事がインフラ系のため、昨日はずっとTVの緊急放送を見ながらパソコンや携帯で連絡を取り合っていて、やや緊張感のある元旦を過ごしました。
(地震がなければぐーたらと明るいうちから呑む予定でした...(^◇^;)

こんな時は、意味なくずっと緊急放送を見てしまったり、そういうニュースを追いかけてしまいそうになるわけですが、ひとまず何も被害なく安全であるならば、

いつも通りに過ごしてもいいじゃん!

と思うのです。

正直、なんとなく「あけましておめでとう」と挨拶するのもはばかられるような気分だけど、

「今」この時を大切に過ごしたいなと。

#note書き初め

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,681件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?