見出し画像

行きつけがなくなっていた

私は、この街に行ったらこの店と言う感じで飲食関係の行き場所が大抵決まっている。
ぶらっと入ることもゼロではないけれど、この歳になって「ハズレる」ことを避ける思考が強くなったのと
「行きつけ」の安心と信頼感は私の中では絶大なもの。

そのひとつ
ある駅改札内の喫茶店
よくあるチェーンの珈琲店のようにリーズナブルではないけれど、改札の外にある店舗に比べると、ものすごく混んでいることはないし、各席にコンセントがあって、ひとりでもゆっくりボックス席を使えるのが嬉しい店。

先日、その店の前を通ったらなんと閉店の張り紙。
昭和45年より...と書いてあった。
そんな昔からだったとは知らなかったけれど数少ない行きつけがひとつなくなってしまいとても残念な気分だ。

閉店の理由はやっぱりこのコロナなのだろうか?
それとも改札外にリーズナブルなチェーン店が増えたからだろうか???

そして、
今さらだけど、
モーニングメニューにしかないミックスサンドを食べそこねたまま終わってしまったことがとても心残りです。

おそらく最後の来店⤵︎

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#私のコーヒー時間

27,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?