見出し画像

占いの館 まよ

こんにちは。まよです。
突然ですが、みなさま占いは信じますか🔮?
てか、この記事のタイトル怪し過ぎますね。笑
(変な勧誘とかではないです!)

私は、聞き流す程度ですかね。
朝のニュースとかでやっていたら、チラチラ見ます。笑
そんな特段占いを信じまくることもない私ですが、今年あんまりにも上手くいかないことや、突然の納得できない出来事が続きすぎるのでググってみたんですよ。

したら六星占術(有名どころだと細木さんのやつ)で大殺界(12年に1度くるやばい3年間)のど真ん中。
停止という最悪の運気でした😑まじかー。
(ゲッターズさんの五星三心占いでも呼び方は違うものの結局、裏運気という本来の調子のでない3年間です)
またまたそんなん信じちゃってー。って思うでしょ。でもね、もう今回はなるほどとしか言いようがないんです。

大殺界
って、なんかもう文字の圧からしてすごくないですか?見ているだけで呪われそう、、

今年は何を始めても、何に挑戦してもだめらしいです。大人しく目立たず、ゆっくりひとりで過ごすのがいいらしい。


なんやてー!!
私の今年、見てたんですか?笑

上手く行きかけたことも、全て途中で突然だめになる。しかも思い当たる原因がなくて、納得や消化できない。
なんとか切り替えて次に進んでも、まーたそれも途中でだめになる。の繰り返し。、

普段転んでもタダじゃ起き上がらないぞの鬼メンタルで立ち上がるのが得意なのですが、(しかも何かを拾って結果オーライの笑顔で立ち上がってることが多い)
さすがに立ち上がれなくなりまして、実は出社できなくなってしまった日もありました🥲
そんな自分が信じられなかったし、甘えてるのかって許せなかったりショックだったり、もうダメだと思いましたね。
(現在は、ゆっくりと復帰できています。自分を緩めて甘やかしてついついご褒美のラテマネーが嵩みまくっていますが😂出社もできていますのでご心配なく!)

そんなトンデモな1年でしたが、そんな中でそんな中だから、気付けたこともありました。
自分に愛情を注いでくれている人たちの存在に改めて感謝が溢れました。
言葉にするとまたまた〜って感じなのですが、ね。ほんとに。
絶好調の時って、びゅーんて時が流れるし、たくさんの人が集まってきたりするから、見逃してしまうことや頭でわかってるつもりでも心や芯でわかっていないまま突っ走ってしまうことがあるけれど
立ち止まってみると、本当に大事なものが見えたり、手放すべきものが離れていったり。不思議なものですね〜
そんなにたくさんは抱えきれないから、こうやって自然と整理されていくのですかね。

整理といえば、私は調子がでないときは部屋を整えたくなるんですけど
今回も案の定。片して断捨離。
はやめの大掃除ですね。
40リットルの袋3つ分。モノを手放しました。
人生でいちばん。
引越しの時より手放した。とてもスッキリ!

空間にスペースができると、そこに新しい出会いや運がやってくるって誰かに聞いたことがある。
頼むよ。まったく。

来年は大殺界ラストの年。
再来年に向けてコツコツと準備を積み重ねる年だとか。
ん〜ゆるりと頑張りますかね〜

というわけで、傷心している私を見かけたら優しく接してください。笑
再来年あたりから調子が戻ってきたら恩返し致します🕊

はあ〜。長くなってしまった。
私の魔の3年間について、お読み頂きありがとうございました😂
また次の記事でお会いしましょう。次は明るい話にするね。ばいば〜い。

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,579件

#振り返りnote

84,703件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?