見出し画像

初めましてと、わたしについて。

こんにちは。そして、初めまして。

もしかしたら文字を通してお会いするのが、久しぶりの方もいるかもしれませんが簡単に私の自己紹介をしようと思います。

私は、福岡を拠点にワールドトラベラーをしている山田真代と申します。
出身は、熊本県八代市 20歳まで八代で過ごした後熊本市に引っ越し。
21歳に初めて行った海外旅行先は、”New York”
3歳の頃から夢だったダンスで NY に行くという、目標を叶えました。

ここから私の旅人人生が始まります。

 NYまでの道のりや、NYでの生活などは追々記事にしていきます。

21歳から28歳までは、熊本を拠点に世界中を旅していました。
パンデミックが日本でも拡大しつつあった、2020年2月 バヌアツ共和国でのプチサバイバルを終え帰国。

パンデミックの影響で当時していた仕事も減ってきていた時、ピンチはチャンスと思いさっと仕事を辞めほぼ勢いでで福岡へ引っ越してきました。
もともと、福岡で住みたい!と、思っていたのもあり躊躇や不安はありませんでしたが、今思えば引っ越しのタイミングはあまり良くなかったかな。笑

一旦地元で3ヶ月ほど過ごして、正式に福岡に引っ越しを完了させ福岡県民になったのは7月下旬のこと。

引っ越してからは、福岡と沖縄の往復生活がスタート。
平日、福岡で働いて週末は、沖縄で過ごすという生活を1年半ほど送りました。

そして、今年8月。
ようやく海外旅行へ行けそうなタイミングになったので夏休みの2週間を利用してアフリカへ行くことにしました。
2年半振りパンデミック以来初めての海外がアフリカ大陸。
 
とはいえただでさえ、アフリカはハードルが高い旅先ではあったしこのご時世日本からアフリカへそれも2週間で3カ国を一人で旅することはそう簡単なことではなかった。
きっと、大使館へ20回くらい問い合わせをした。

それでも、アフリカへいきたい理由がそこにはあった。

そんなこんなで、再び私の旅人生がスタートした。 
 

ざっくりではあるが、これが私の旅のプロフィール。



これからは、トラベルライターとして今まで行った国でした経験や文化について、民族、生活様式、音楽さまざまな方面から伝えることができるようになれたらな、と思っています。

私なりのやり方で、伝え方で、言葉で、この記事を読んでいるあなたが何かを感じてくれたなら嬉しい。

Love and Peace
Mayonce.
 みんな、ぜひマヨンセって呼んでね。Nice to meet you!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?