見出し画像

更地⑤ 20240322金 晴れ 初日

5時半に起きて公園へ 舞台設置して通し
日向ってあたたかい 晴れっていいな
風の唸る音
鳥の影が舞台を横切る
赤ん坊の場面で、ちょうど子どもたちの散歩の声「バイバーイ」「バイバーイ」
力づよいカラスの羽音 鳴き声のかけ合い
自転車のブレーキの音 キャリーを転がす音
ランニングする人
どこかへの通り道の人
犬の散歩

鳴き声も上げないで、鳩はどうして一斉に飛び立つことができるんだろう
そしてどうして同じ場所へ着陸できる 声も掛け合わないで
光と影のコントラストが美しい日だった

いつもと逆向きで、朗くんが眠っている
なんでいつもと逆向きで眠るのは気持ちいいんだろうね
まをさんが眠っている
3のままの電気毛布をかぶって
朗くんと逆向いたまま半分こして、トランプみたくなっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?