見出し画像

『お題:粒状の総料理長』クセ強な三星シェフ

 料理長! 料理長!
 あれ? どこ行っちゃったの?
 もう、肝心な時にいないんだから……料理長!
 あ、そうか。あれが足りないのか。
 "総"料理長ーーー!
 あ、出てきた。
 『総』がないと出てこないのね。
 なんてプライドが高……あ、いえ。何でもないです。
 え? あぁ、呼び出したのは他でもないです。
 こちらをご覧ください。
 何か分かりますか?
 そうです。お客様にお出しするはずのケーキが何者かに食べられてしまったんです。
 ネズミの仕業ですって?
 もし厨房に出てきたら、即閉店ですよ。
 あなたが食べましたよね?
 いやいや、誤魔化さないでください。
 だって、誰にも見つからず、冷蔵庫に近づき、ケーキのトッピングだけを器用に完食できるのは、あなたしかいないんです。
 だって、米粒並に小さいんですから。
 はい……反省しているのでしたら、さっさと作り直してください。
 ほら……あっ! 逃げるな!
 待てーーー!!

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?