見出し画像

【お題:白骨化スマホ】公園の砂場で白骨化したスマホを発見

 次のニュースです。
 とある地で、小学生の男の子が砂場でシャベルを掘っていた所、白骨化したスマートフォンが見つかりました。
 警察は何者かがスマホを殺害した後、砂場で埋めたと見て、死体が発見された近くに住む住民に事情聴取しているそうです。
 なお、第一発見者である少年と白骨化したスマホとの関係性は見つかず、赤の他人である可能性が高いそうです。
 ……えっと、速報がきました。
 たった今、交番に「私が埋めました」と自首をした89歳の男が逮捕されました。
 男は「スマホなんか滅べ。黒電話戻れ」と連呼しているとの事で、警察は男がスマホに対して何ならかの恨みがあると見て、詳しい事情を聞いております。
 これについて専門家の意見を聞きたいと思います。
 犯罪心――はい?
 あ、キッザニアのニュースキャスター体験はここで終わりなんですね。
 もう少しやりたかったけど……残念。
 さてと、次はピザの配達でもしますか。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?