見出し画像

【#シロクマ文芸部】雨を聴く

雨を聴く
あなたの声を聴く
遠い儚く聞こえてくる心臓音みたい
あぁ、どっちへ行けばいいんでしょうか
あっちへ行けば会えますか?
それは彼方かなた、あなたへの距離はコンパスだけじゃ測れない。

(ここで鼻歌)

雨の音を聴く
私の声を聴く
寒く震える蜃気楼しんきろうの子猫みたい
あぁ、誰に頼めば助けてくれますか?
東に行けば会えますか?
西に行ったとしても潰れるだけ
南北はいけない、行かない方が安全だ、絶対に

この身が焦げ臭くなっても
雨が消してくれるさ
この身がふやけ過ぎたのは
雨にあたりすぎたからさ
この身を消したいとのぞめば
頬を叩いて叱ってくれますか?

(ここで鼻歌)

……あ、起きた?
今月の新曲を雨の音を聞きながら歌ってみたんだけど、どうかな?
いい感じ? やっぱそう?
じゃあ、すぐにレコーディング……あ。
ちょっと待って。
紙とペン! 早く!
あ、えーと、うーんと……すぅ……忘れた。
録音もしてなかった。
あーもう、どうしよう!
よし、決めた。
雨の音を録音して、それで歌詞を作ろう。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?