見出し画像

【お題:発砲通報プロ】発砲通報のプロ『発砲屋』

 俺は発砲を聞いたらすぐに連絡する。
 いわゆる『発砲屋』だ。
 今日は俺が最も危険だと思う所にやってきたぜ。
 小学校だ。
 ここは最近発砲が鳴り止まなくて、被害者が続出しているらしい。
 俺は校長先生の許可を得て、廊下を闊歩かっぽしていく。
 すると、早速発砲音が鳴り響いた。
 あっちこっちから聞こえてくる。
 これは一大事だと思った俺はすぐに連絡した。
 ドタドタと足音が聞こえ、大勢の大人達が事態の収束に取り掛かった。
 無事に事件を解決した俺は報酬をもらう事にした。
 校長先生自ら手渡しでもらう事になった。
「今日はありがとうございます。無事に終えることができました」
 そう頭を下げて分厚い袋を差し出した。
 俺は「どうも」と受け取って、中身を確認した。
 美味しそうなキャラメルポップコーンだった。
「確かに受け取ったぜ」
 俺は一口食べると校舎を後にした。
 トウモロコシが破裂する音を耳を澄ませながら。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?