見出し画像

サトシ監視日記2

こんにちは〜!
今回はサトシ監視日記2回目の投稿です。

今回も念のため注意事項を置いておきますので、ご一読ください☺️

注意事項


ここからはアニポケの内容を振り返りながら私の感想を書いていきます。
そのため、これからはじめてアニポケを見るのでネタバレNGです!という方がいらっしゃったらご注意ください!


第2話 たいけつポケモンセンター

第2話はやっとのことでトキワシティにたどり着いたサトシたちがジュンサーさんに怪しまれるところからはじまります。

ジュンサーさんとジョーイさん

幼少期のまよこん、普通に理解力が足りておらず、「全国のジョーイさんとジュンサーさん全員同じ名前で変なの〜」と思っていました。

職業の名前ということに中学生くらいになってやっと気がつきました。(笑)

ジュンサーさんは巡査だろうなって思うのですが、
ジョーイさんって上医?女医?どっち?(たぶん女医)

全国のジュンサーさん顔一緒(ジョーイさんはジョーイさんでこれまた同じ顔)なの何も違和感持ってなかったけど、全員親戚やからっていうのも結構後で知りました(笑)

全員親戚ってすご、家業ってこと?

本日の電撃

ピカ様本日の(第2話の)電撃タイムは、いろんなところで見かける頭に電球つけてるピカチュウ!
ヘッダーにしたやつです。

ロケット団に電撃ぶちまけてビリビリしてるシーン、すごく平成っぽい表現の仕方というか、今ではなかなか見ない表現ですごくわくわくしました。
(画面が4分割されていて、<ムサシ・コジロウ><ニャース><アーボ><ピカチュウ>が描かれているシーンのことです!!この4コマがくるくる回って最後は4コマすべてドガースになり、ドガースのガスに引火して爆発する)

毎回サトシにぶっ飛ばされて終わるのはお決まりでも、ぶっ飛ばされ方が毎回違っておもしろいですよね!
次回もたのしみです!


第3話 ポケモンゲットだぜ!


カスミとキャタピー

トキワの森に入り、はじめてポケモンをゲットするサトシくん。
大はしゃぎです。かわいいね

大はしゃぎサトシ

ゲットしたのはキャタピー!
ところがカスミはめっちゃ虫が嫌いらしい。

一緒に歩こうと思ってサトシがキャタピーをモンスターボールから出したところ、なぜかカスミ目掛けて突進していくキャタピー(笑)そして足に擦り寄る(笑)

まあ女子的にはやっぱ虫にすり寄られたらやっぱちょっとね…わかるでカスミ…
キャタピーはかわいそうやけどこればっかりはな…


カスミビンタ

ピジョンを捕まえようと、まさかのキャタピーを繰り出すサトシくん。
案の定めっちゃ追いかけ回される…
ギリギリのところでモンスターボールに戻し、ピカ様の電撃で弱らせゲット!
「ゲットだぜ✌️」「ピッピカチュ✌️」をきめ、よろこんで喜び、カスミにすごいだろ!しにいくとカスミお得意の強烈ビンタが飛んできます。
カスミ様のレクチャーにより、サトシくんはタイプ相性をおぼえた❗️💡
よかったね

本日のロケット団

今回はキャタピーのいとをはくでアーボ、ドガース、ニャースをぐるぐる巻きにされ、
ムサシ「まあ、ここは花を持たせてやる!」
コジロウ「置いといたからね〜!」
と走って逃げて行きました(笑)吹き飛ばされないの珍しいな
で、ちゃんとコジロウが薔薇を地面に刺していってくれました
律儀で草

爆速進化キャタピー

昨日捕まえたキャタピー、トランセルになった!早!(笑)
サトシのリュックからトランセル生えててかわいい


おわり

今回は2,3話について書いてみました。
子供の頃は気にしてなかったことが大人になってから気になったり、
記憶から消えてたシーンがたくさんあって楽しいです。
次回も早く見たい〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?