見出し画像

二十日大根、初めての収穫

6月上旬にタネをまいた、二十日大根。

ついに、収穫しました〜!パチパチ

ちょっと前、二十日大根を成長させるために間引きしたときには、かいわれ大根のようなものを食べたのですが

ちゃんと大きくなってからは初めて!

前見たときは、ほっそーい根っこのままだったので、これがあんなに丸く大きく成長するのかな?と思っていました。

でも、その後の雨続きにより着々と成長していたようで、しっかり育っておりました。うふふ

ちょっと収穫が遅くなって、割れちゃったものもあったけど、いちおう大丈夫そう。

そのまま洗って、味噌マヨで食べました!

画像1

葉っぱは炒め物にして、別で。

あー、嬉しい。

嬉しくて美味しかった。

一気に種まきしたので、毎日食べないといけないかも。笑

こういうのは、時間差でまくのがいいかもしれませんね。

これからの成長も楽しみです。

明日も確認しよっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?