見出し画像

【最新の成功事例】知識スキルを「稼ぐ力」 にする方法

「コロナ渦で社会の常識が一気に変わってしまった気がします。将来もずっと経済的に安定していけるか不安です。どんな社会情勢になっても対応できるスキルを身につけたいのですが、何をすればいいのかわかりません。」

こんなお悩み相談をいただきましたので、最新の成功事例をもとにお答えします。これからの人生の不安を解消するヒントとなれば幸いです。

アフターコロナ、日本で起こる絶望

たしかに私たちは今、経験したことのない経済危機の入り口に立っていますよね。今後の日本では、どんなことが起こるのか……。

1:大増税の嵐
給付金、支援金、補助金、このお金は誰から回収するのでしょうか。大増税の嵐が予想できます。

2:社会保障の負担

同じ働き方をしていても、手取りが激減。超高齢化社会を支えるため今後も社会保障の負担は増していきそうです。

3:不況が本格化
コロナ不況の波は、すべての業種に広がり、企業がバタバタ倒産。失業者があふれ、賃金は大幅下落。もはや大恐慌レベルの経済危機です。

画像1

すでにコロナの影響を受けている業界で働いている場合は、働き方を変えたり、転職したり、何らかの対策をすでに講じているはずです。問題なのは、コロナの影響を受けていない業界の場合でも、ある日突然「会社がなくなる」「仕事がなくなる」「給料が激減する」そんな時代に突入していることです。

「恐れる」のではなく「備える」

私は経済学者でも投資家でもないので、今後の日本がどうなるかは予想できません。大事なことは「どんな社会情勢になっても対応できるスキル」を身につけておくことではないでしょうか。

なぜなら、人は極度の不安や恐怖に直面すると思考停止するからです。それは防衛本能ですので仕方がありません。そのような状況で解決の糸口を探すのは至難の技。だからこそ、事前に「備えておくこと」が大事だと思うのです。

台風が来るとわかっていたら、対策できますよね。しかし、何もせずに静観していたら、突風に飛ばされてしまうでしょう。

どんなときでも負傷するのは「何も準備していない人」です。

(煽りとかではなく、本当にそうなってしまったときに慌てないように準備しておいた方がいいという話です。)

では、具体的に何をしておけばいいのか?このスキルを身につけておくと少し安心できるはずです。

どんな社会情勢になっても生き残れるスキル

それは「売り上げに直結するスキル」をひたすら磨くことです。こちらの記事でもお伝えしましたが、本当に大事なスキルですので繰り返しお伝えします。

【売り上げに直結する知識スキル一覧】
コピーライティング
セールスライティング
Webマーケティング(DRM,SNS,ブログ含む)
購買心理学、行動心理学

とりわけライティングスキルは、どの業種にも応用できますし、一生使えるスキルです。私はこのスキルのおかげで、幾度となくピンチを乗り切れました。私だけではありません。このスキルを伝授した方たちは、ピンチの状態からでも「華麗なる変貌」をとげています。事例がありすぎて紹介しきれないのですが、いくつかピックアップしてみました。

知識スキルを最大限に生かした成功事例


例1)元美容サロン勤務:コロナで仕事激減→美容ライター

わだみきさんの成功事例】
美容×ライティング=美容ライター
(美容系の記事に特化したライター)

コロナで仕事激減→ストアカデビュー後、美容系部門1位獲得。電子書籍出版ではAmazon15部門1位を獲得。美容ライターとしても大活躍。新しい収入源を3つ確保されました。

例2)元医療メーカー勤務:コロナリストラ→50代からメディカルライター

おがちんさんの成功事例】
医療×ライティング=メディカルライター
(医療系の記事に特化したライター)

どん底の状態から50代でメディカルライターとしての道を切り開き、現在は大手企業様とお仕事をされていらっしゃいます。今後ますますご活躍の幅を広げられることでしょう。

例3)元パチンコ店員:スキルなし未経験→2ヶ月でLP記事20万円受注

けんけんさんの成功事例】
薬機法×ライティング=薬機法ライター
(薬機法の記事に特化したライター)

元パチンコ店員、スキルなし、未経験の状態でライターデビュー。2ヶ月で会社員のお給料以上の報酬をゲット。控えめにいってすごすぎます。

繰り返しますが、控えめにいっても、みんなすごすぎです。

誰でも習得できる、一生使えるスキル

言うまでもありませんが、みんな未経験からライティングを習得しています。上記の方たちは、お伝えしたことを愚直に実行し、一定量の努力を積み重ねてきた人たちです。

(本人の実力があったというのは大前提として)

積み重ねることができれば、誰でも必ず習得できるスキル。
そして、一生使えるスキル。それがライティングスキルです。

さあ、ここで考えてみてください。これからどんなスキルを身につけていきたいですか?

どうせなら長く使えて、いろんな業種に応用できるスキルがいいですよね。少しでも「やってみたい」と感じた場合は、このまま歩みを進めてみてください。やる気のある方には、とことん応援&サポートいたします。

この激動の時代を、言葉の力で、一緒に駆け抜けましょう!!!

そして、最悪の事態を想定して、できることをできるうちにやっておきましょう。あなたの大切な人たちを守るためにも……。

追伸:
とはいえ「具体的に何をどう書いていいかわからない」という方はこちらの記事をご確認ください。とりあえず「書くのがしんどい」がなくなります↓




いただいたサポートは、社会貢献、寄付に使わせていただきます。 (現在、カンボジアに井戸を立てております♪)