2月に群馬で新作ドキュメンタリー公開「うたうかなた」 ※予算打ち切りの裏話あり

2月17.18日で群馬AIRアートプロジェクトで作った映画もいよいよ上映となります。

18日の方は一般参加可の上映会になっていて、僕がモデレーターで制作トークショーもやります。入場無料です。

僕自身もこの出逢いで大きな変容があった小野介也さんのいる障がい者就労自立支援施設(就労継続支援B型、生活介護)のNPO法人麦わら屋のいまを描いたドキュメンタリー映画🎬です。

上映場所は群馬県の32階NETSUGENにて。ぜひこおしください。

上映情報の詳細リンク

え?まさかの2年で打ち切り・・・?職員さんの切実な話と、行政の本気度の測り方

<2024年7月の追記です>
3月に判明したのですが、僕らがこの映画を作ることになった第2回群馬AIRアートプロジェクトなんですが、なんと3回目はありませんという連絡を、担当さんから受けました。
群馬県が掲げた「群馬パーセントフォーアート」という宣言の一環で始まった企画なので、まさか2年目で打ち切りになるとは思わなかったので、びっくりでした。

ここから先は

1,095字 / 1画像

なんでそんなことをしたの?の疑問に答える舞台裏の話をコラムにプラスしてお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?