見出し画像

年末年始に読みたいマンガ4つ!

気になってはいたけど読んでいないマンガを4作品、購入してきました。

年末年始に、いっきに読みたいと思います。

購入したマンガがこちらです。
・3月のライオン
・ダンジョン飯
・おじさまと猫
・ドリフターズ

すべて、noteでフォローしている方が読んでいて気になったものです。

ひとつずつ紹介していきます。


『3月のライオン』と『ダンジョン飯』


こちらは、きのこみやさんが読書感想を書いていて、僕も読みたくなりました。

『3月のライオン』作者:羽海野チカ(うみのチカ)

2007年からヤングアニマルで連載されており、アニメ化もされているようです。

ちなみに1巻は、Kindleアンリミテッドで無料で読めます。

マンガ大賞2011を受賞している作品とのことで、読むのが楽しみです。


『ダンジョン飯』作者:九井諒子(くいりょうこ)

2014年からハルタで連載され、来月(2024年1月)からはアニメ放送もあるようです。

おお~!

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』が面白かったので、こちらも期待大です。

『おじさまと猫』


こちらは、メグノンさんがおすすめしていて、猫好きなので気になってしまいました。

『おじさまと猫』作者:桜井海(さくらいうみ)

2018年からガンガンpixivで連載され、テレビ東京でドラマ化もされているとのこと。

ノスタルジックな雰囲気で、読んでいてなごむ作品です。

でも、クスっと笑える「猫あるある」も!

すでに1巻を読み終えたので、続きを追加購入したいと思います。

ちなみに1巻は、Kindleアンリミテッドで無料で読めます。

『ドリフターズ』


こちらは、ダイダイさんが異世界系マンガでおすすめしていて、気になって購入です。

『ドリフターズ』作者:平野耕太(ひらのこうた)

2009年からヤングキングアワーズで連載され、アニメ化もされているとのこと。


コミック1巻〜6巻を、2冊にまとめた廉価版を購入しました。

異世界系のファンタジーなのかな?期待大です。

以上、個人的に「年末年始に読みたいマンガ4つ」でした。

・3月のライオン
・ダンジョン飯
・おじさまと猫
・ドリフターズ

年末年始に読むのが楽しみです。

また、他にもおすすめマンガがありましたら、ぜひぜひ教えて下さいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

#連休に読みたいマンガ


この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?