見出し画像

タイ引っ越し物語④

2回目の内見ツアーに行ってきました。

今回はバンコクの中でも日本人が多く住むプロンポンやトンロー駅周辺からスタートして、新しいコンドミニアムがこれから次々と建つ予定のBearing駅というスクンビットラインの終点近くの物件まで、案内してもらいました。

どの物件も駅から近く、設備も整っており便利そうでしたが、特に気になった物件が以下の2つでした。

アイデオスクンビット 93(Bang Chak駅)

こちらの物件の凄さは、プールの大きさです。今まで見たことないくらいの広さにびっくりしてしまいました。

どこまでも続いているような巨大なプール(画像:Googleマップより)

また、プールの他にもトレーニングジムや読書室などのファシリティがとても綺麗で充実していました。そして、敷地内にセブンイレブンとスターバックスがあり、街に出ずともしばらく暮らせるような環境。ですが、すぐ外にはローカルな飲食店や屋台、市場のような地元の人で賑わう場所もありますし、ひとつ隣のオンヌット駅まで行けば大きなスーパーや小さいながらもモールもあり、買い物は十分できるという立地です。

夫はプールサイドでノマドワークしたいという夢があるらしく(笑)この規格外に大きなプールに大喜びしていました。

ライフアソーク(Phetchaburi駅)

2つめの気になる物件は、立地がとても良かった「ライフアソーク」。空港に繋がる路線も通っており、バンコクの中心地にも近いです。さらには、少し北に行くとラマ9駅がありますが、そこには人気のナイトマーケット「ジョッドフェアーズ」も、大きなセントラルもあります。

プールからマッカサン駅が見えます(画像:Googleマップより)

こちらもコンドミニアム内にセブンイレブンとカフェ、さらにはクリーニング屋さんがありました。そして予約制の会議室も3室ほどあり、仕事に使えそうでした。1階ロビーにはスタッフの方も、くつろぐ住人の方もたくさんいて、ホテルのような雰囲気でした。

どの物件もそれぞれ良さがあり、決めるのが難しい状況に

他にもたくさんの綺麗な物件を見させてもらったのですが、主に気になった2つのコンドミニアムについてまとめてみました。本当に、見させてもらった部屋すべて良くて悩んでしまいましたが、話し合いの結果、立地、価格、プール、タイ人の友達のお勧め度合いなどを総合的に鑑みて、周りの環境が大事だということにきづき、やはり一番はじめに街の雰囲気が気に入ったARI駅近くに住みたいね。ということになりました!

アリーのオシャレなカフェ

だいぶ候補のお部屋が絞れてきました。一安心です!今週末には決定できたらいいなと思っています。

続く・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?