見出し画像

生理のたびに強くなる

2週間前くらいから身体が怠かった。
おりもので今月もダメだったかなっていうのは分かる。排卵日過ぎると量がガクンと減る。

驚くほど私の身体は素直。
体温も綺麗な二層になっている。

37度をキープしていた体温は2週間を迎える頃にはすーっと下がる。
そして36.5度まで落ちると生理が始まる。

いやー、すごい。
自分の身体の中で色々起きてるのに、そのことは自分は全くコントロールできない。
身体は不思議だよ。

ここまで自分の身体の変化に向き合ったことがなかったので、この数ヶ月でその変化が私に何をもたらしているのか、ほんの少しだけ分かったような気がする。本当にほんの少しだけ。

そういえば、ここ数ヶ月生理が来ると何かしら決断をしている気がする。

病院を変えようと思ったり、卵管造影を受けようと思ったり、私なりに前に進もうとしていた。

今日はちょっとだけ褒めたい。
よく決意した、と。

前に進もうとすると、本当にいろんなことが分からなくなる。

"赤ちゃんが来てほしい"
その気持ちはずーっと変わらないのに。

心も身体もそれなりにボロボロになった。
進めば進むほど、いつかどちらも消えてなくなってしまうのではないかと、ちょっと怖くなったりする。

それでもここ数ヶ月、生理のたびに決意した私は、ほんのちょっとだけでいいから強くなってると信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?