見出し画像

のこりひとつ

今通っている病院での
検査がのこりひとつになった。

血液検査してホルモンの状態を調べる。
ここ3ヶ月で何回血液検査をしたっけな。

血液検査は痛い。一瞬だけど。
でも卵管造影検査に較べれば痛くない。
こんな比較する人あまりいないだろうなと思う。

これで全ての検査結果が揃う。
気持ちがすっきりする反面、これからどうしたらいいのだろうかという不安が押し寄せる。

仮に検査結果が全部良かったら。
もう少し今の病院で様子を見るようになると思う。
病院はそんなに遠くないので丸々一日休まなくても、時間休で仕事の都合をつけられる可能性がある。

仮に検査結果が悪かったら。
病院を変えようかと思う。
もう不妊治療に向けて動き出す必要がある。
専門外来の先生に頼りたい。ここまで良く頑張ったと思うから。
病院は遠い。だからもう職場にもはっきりと伝えるべきだと思う。

検査に行きたいような、行きたくないような気持ちがぐるぐる回っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?