見出し画像

【第3回】「フルコミットする会」参加者募集中

11月25日(土)に、楽しい学校(の実現)にフルコミットする会の第3回を行います。
(※シリーズにしておりますが、各回参加の方が多いのでご安心ください。)

この会は、批判したり評論家になったりするのではなく、参加者全員が主体となり、自分や学校の現状を分析し、ビジョンをもって行動に移していくことを目的としています。教師に限らず、保護者や学生の皆さん、子どもたちも含め、民間の方も行政の方も、どしどしご参加ください。

第3回としておりますが、10月はフルコミ会としてではなく、福岡市とのコラボで「10年後の学校のみらいをえがこうワークショップ」として開催致しました。

この2回を通して皆様のお話から、第3回は次のことを共通テーマとして開催したいと思います!

テーマ『今できるよりよい学校のしくみ、学校組織の在り方とはなにか?』


これは教師に限らず、例えば保護者の立場から「どう相談していいかわからない」など、そういったお悩みの解決法も一緒に考えることができればと思います。
またもちろん、先生方のお悩みも多々あると思いますので、学校を取り巻く様々な仕組みや組織の在り方について一緒に考えていきたいと思います。

前半はこの共通テーマのワーク、そして後半は個々のテーマや課題に寄り添ったワークを行います。

ご興味のある方、お困りの方、学校の支援をしたい方、ご参加をお待ちしております!

【日時】
11月25日(土) 14:30~17:00

【場所】
多目的会議室 - f-style KEYAKI 2階
福岡県 福岡市中央区 赤坂 1-2-7 f-style KEYAKI 2階

【参加費】
1500円

お申し込みはこちらから👇

過去開催の2回はこちら👇


SSAのホームページはこちらから👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?