見出し画像

【痛くない後屈】後屈ができない原因は?チェックしたい5つのポイント

『柔軟にしなやかに理想のカラダと後屈』
変化のスピードを後押し!!
習慣を身につける3ヶ月プログラム
⬇︎
個別無料カウンセリング


いつか
後屈で綺麗なアーチを描きたい✨
【台形ブリッジを卒業したい!】
と思ったことありませんか?
 


 
生徒さんによく
『肩が痛いです』
『腰が痛くて』
『頭が上がらないです』
と相談を受けます

その他にも
アーチを描けない後屈は

•肘伸びない
•苦しい
•お尻が重い

などあり
どうしてもカクカクしたブリッジになってしまいます

痛くない後屈
綺麗なアーチを描く後屈
チェックしたい5つのポイント!
をお伝えします!
 
 
①肩周りの硬さ
肩で上がろうとしてませんか?
傷める原因です
肩もですが、胸や背骨の柔軟性も必要です

②お尻•足の力不足
腰が痛いのは、足やお尻の筋肉を上手く使えてないから
全てが腰にきてしまいます
お尻を持ち上げる筋力をつけましょう!

③前もも•そけいぶの硬さ
カクカクブリッジの人は、ここが硬い人多いです!
逆さまなのでわかりにくいかもしれませんが、伸びてるんです

④体幹が弱い
アーチブリッジで必要不可欠な体幹
張りのあるしなやかなブリッジを目指すなら必須です!

⑤背筋がない
ここも必須です!
筋肉は立ち上がる力もありますが、怪我のない身体と柔らかさを作ります!
最近、ご自身の背中みましたか?
合わせ鏡で見てみて下さい
(私はおばさんみたいな背中にビックリして、背筋を鍛える決心がつきました)

番外編
手足の位置がちょっと違うかも
手の向きや足の向き、身体が持ち上がりやすく
アーチを描きやすいポジションがあります!
ちょっとしたアドバイスで激変する生徒さんもいらっしゃいます!


ぜひチェックしてみて下さい✨ 
 

  
 
無理やり関節や筋肉を使うと
痛めたり
怪我につながるから
 
 
カラダの使い方を正しく
 
 
最後は「呼吸」も意識できると
ふわっと張りもある
綺麗なアーチを描けます✨ 
  
  
ただ柔らかくなるだけではない

怪我せず
美しく
気持ちよく動いていこう💓

傷めず柔らかく後屈や柔軟になるプログラムです
習慣が苦手な方から
一緒にやることでどんどん変化していく生徒さん多数!

ぜひお待ちしてますね!

痛みなくどんどん柔らかくなる

習慣法を無料個別相談でプレゼント🎁!!

⬇︎⬇︎ 画像をタップ!


プレゼント動画はこちらから💁‍♀️

書籍や勉強代にさせていただきます。インプットした情報はあなたのお役に立てるよう発信させていただきます。