見出し画像

【2024年6月 グランドハイアットKL】アフタヌーンティーレポ!

こんにちは!
6月はグランドハイアットホテルKLのアフタヌーンティーに行ってみました!今回は会社の同僚と行きました。

グランドハイアットのアフタヌーンティーは38階という高層階で楽しむことができて、かつペトロナスツインタワーが目の前に見えるという眺望も人気の1つのようです。

【予約方法】

こちらのサイトから簡単に予約することができます。
予約時にはリクエストも送ることができます(私はペトロナスツインタワーが見える席をリクエストしました!)

ちなみに平日は118RM ( 約4,000円 )/人、週末は148RM ( 約5,000円 )/人となっています。
予約時に支払いはなく、現地についてからのお支払いでした。

時間は12時~17時までとなっております。時間が許す限り、17時まではいてよいとのことでした。

【実際に行ってみて】


私達が行った日は生憎、雨が降っており… Suria KLCC の地下道と水族館の前を通り、グランドハイアットホテルへ向かいました。

エレベーターでTHIRTY 8 へ向かいます。
スタッフの方に声をかけると、席へ案内されます。

もうそこからツインタワーも真正面に見えて、なかなかの感動ものでした。

THIRTY8  アフタヌーンティー利用ではないお客さんもいらっしゃいます。


真正面にツインタワーが見えます!(ちょっと曇り空だけど泣)

メニュー表が用意されており、アフタヌーンティーのセイボリーやスイーツの説明、また注文できる飲み物が記載されています。

メニュー表

個人的にグランドハイアットのアフタヌーンティーのお気に入りの点は紅茶だけではなくコーヒーやチョコレートドリンクも頼めるところ!紅茶も一種類だけではなくて、注文ごとに好きなものを選べるので、飽きません。(他のアフタヌーンティーは初めに好きな紅茶の種類を選んで、ポットでサーブされることが多いのと、他の種類への変更ができない)

ちなみに追加料金を払えばアルコール類の注文もできます。

私はチョコレートドリンク大好き人間なので、アイスチョコレートとホットチョコレート3回ほど注文しました笑。

セイボリー

セイボリーのdim sum が個人的にお気に入りです!餅巾着のようなものも、和風の味付けで美味しかったです。

スイーツ

スイーツ類も味と見た目に趣向を凝らしているものが多くて、他では食べたことがないようなケーキだったりなんだったり。

アイスクリーム!かわいいいいい❤

そして最後にはアイスクリームまで…!
アフタヌーンティーでアイスクリームが出てくるのはなかなか他ではないのでは。

ちなみにアイスクリームは菊味(chrysanthemum)という、初めての味。コクがありながらも結構さっぱりしていて、私は好みの味でした。

グランドハイアットKLは眺めがよいのと、ドリンクの種類が豊富なこと、17時までであればゆっくりできる、という点でかなり私の中では高評価のアフタヌーンティーです : )

立地もKLCC公園の近くで、予約方法も分かりやすいので、アフタヌーンティー初めての方にもおすすめです!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?