見出し画像

軽薄な君へ

※10代の頃に書いていたものです。
 昔のPCから発掘した化石です。
 浄化させてください。

世界平和とか願ってる奴は全人類平等に嫌いなのかもしれないね。陸が海に沈むとき、私が船を持っていたら私の好きな人だけを乗せます。地球の裏側の人のことなんてわからない。わからないって事が罪だとか言い始めたら教室は戦場です。

教室の中だってあのハゲ死ねばいいのにとかそういう言葉は飛び交うけれどそれはたぶんゲームの中で赤い帽子のおっさんが死ぬのと同じくらいの感じ。おっさんが何度死んでもキノコとかで生き返るので1番リアルな死はどこまでも軽薄。

教室で戦争は起きないけどお互いに痛めつけ合って自分だけがかわいそうだよ。死にたい夜を音楽とかで薄めている。

人間をそんなに吟味してないくせに君だけが好きだとか言っちゃう。君だけが全てだから船から人を落としてくスタイルは聖人でいいらしい。

体調とタイミングで恋ができます。60億人には出会えないので、近くに居た人を大事にしていてそれだけで尊いのに、かけがけないのに、君だけが大事だよと世界平和を願いますを直列に繋いじゃったから結局君が大事なのは自分だけでした。

人類40億年が泣いている。

君は今の私と共鳴した振動数。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?