見出し画像

熟女たるもの

熟女とは!?
「熟女」は40代半ば〜後半から の、成熟した大人の魅力を持つ女性、といった意味で使われています。

とのこと…

最近「深みの無い熟女」とよく言われます。

考えてみた。

決してお嬢様とかではないけど、温室育ちだったのかもしれない。

思い返せばいつも誰かがどうにかしてくれた。

若い時はいつもお父さんが守ってくれたし、
精神が崩壊していた時にはそこに私が気づききる前に妹が助けに来てくれた。

正直結構悲惨な事態には遭遇しているので、人生に深みが出てもいいはずなんだけど、最終的に100%困ったことがなく、最高でも60%、70%くらいまで行った時にいつも誰かが気が付いてどうにかしてくれるのだ。

ちょっと前に職場の上司だった人から
「あなたは周りの人が助けてくれる星の下にいる」
って言われたことがありました。
「だから朗らかに、楽しく頑張りなさい」って。

何だかすごくしっくりきて、あ~そうなんだって納得しいたことがあります。

深みがない42才でいられるのは、みんなが守ってくれているから。
幸せの証拠なんだなって嬉しく思います。

これからも大変なことはたくさんあると思うけど、
深みがないままで老後を迎えられたらいいな!!

好きな人と縁側でのほほ~んと日向ぼっこしたり、
腰まがってても手をつないでスーパーにお買い物いったり、
そんな老夫婦になるのが夢☆

妹とは正反対の夢かもしれない。

妹はいつでものほほ~んとは正反対にいる気がするから(笑)

私がのほほ~んと深みの無い人生を歩んでいる分、私より若いのに深みが増しちゃってる妹(笑)
いつもありがとう!
最高の妹で、最高の上司だよ!!

これからも凸凹ながらも妹とは二人三脚で歩いて行くと思います。

そしてこれからはただの上司としてだけではなく、社長になってさらにパワーアップして私を守ってくれる妹(笑)

最近は一人で背負わなくてよくなってきた分、少しは安心してくれてるかな??

これからものほほんふわわんと頑張っていくので、応援して頂けたら嬉しいです。

42才フレッシュハートのサトマネでした☆彡

#最近の学び








この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?