見出し画像

お花のある暮らし。部屋に夏が来た。

花が飾ってある部屋に、いつからだか憧れていた。
部屋がぱっと明るくなるし、気持ちも明るくなる。お花があるだけで、ちょっと日々の暮らしが豊かになるなあ、なんて思った。

お花のある生活に憧れてはいたものの、なんだかずっと踏み出せず、お花屋さんに行っても見て帰るだけだった。散らかってる部屋に飾っても…とか、すぐに枯らしてしまうよなあ…とか思うとなかなか買えなくて。きょうは友達と一緒にお花屋さんに行けて、ようやくデビューできました。

ひまわりを、一輪。

まだ組み合わせとかは難しいので、一輪から。夏らしさを部屋に取り入れたくて、ひまわりにした。パソコンの横に置いているのだけど、とても可愛くて華やかな気持ちになる。

画像1

ドライフラワーも先日初めて買って飾っているのだけど、やっぱり生花は「生きるパワー」をなんとなく感じるね。エネルギーがある。
「頑張ってね〜!」って言ってくれているようで、とても可愛い。

若い頃は全然お花に目もくれなかったのだけど。小さな幸せとか、日々の暮らしに目を向けられるようになったのだろうか。旅行やお出かけが趣味で、非日常なことが好きで、部屋は散らかり放題。そんな20代の最後に、こんな風に日々の小さな豊かさを求められるようになったことが、嬉しいなあと思う。この1年で、だいぶお金の使い方が変わって。使う基準が、「毎日の気分があがるか」になってきたな。

とっても気分がいいので、続けていきたい習慣です。
そのうち花束を選べるようになりたい。憧れのスローライフに、近づいているかしら。





気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡