見出し画像

あなたの資質・才能診断モニター募集!【自分辞典カラー】

こんにちは、ライフコーチのたがみまよです。
普段はコーチングを生業にしていますが、去年の秋ごろに新しく「自分辞典」という資質診断のアドバイザーの資格を取りました!

この度本格的に活動を開始するので、
3名さま限定で、【モニター価格:7500円(90分)】で診断します🌷
気になる方は、ぜひぜひこの機会にご応募ください。


自分辞典とは


ユング心理学を基に作られた才能診断のツール。38問の質問に答えてもらい、対話の中から本来の資質を見ていきます。

資質ってなに?

資質とは、「あなたが当たり前にできること」

コーチングでお話をしていると、よく「自分の強みがわからない!」「何ができるかわからない…」って悩んでいる方が多いなあと感じます。一緒に探究していくのがコーチングのスタイルですが、何か診断してお渡しできたら!と思ったのが、この資格をとったきっかけです。

コーチングでも基本的に「あなたの可能性を誰よりも信じる」というスタンスでお話を聞かせていただいてますが、本当に誰にでも才能は絶対に、絶対にある!って強く言いたいです!

38問を答える対話の中で診断

ストレングスファインダーや、少し前に流行った16パーソナリティなどの診断もありますが、結構結果が難しかったり、1人でぽちぽちと打つのでそこに「憧れ」「理想」が混じっていたり、スイッチをオンにした状態の自分だったりと「本来の」自分ではない可能性も。

(就活の適性検査とかで、「こうした方がいい結果だろうな」って選択してた私です笑)

「対話の中から」一緒に探していくスタイルなのが特徴で、38問答えた結果がそのまま診断結果にならないこともあります!

あくまで、対話の中で診断します。(普段のコーチングの傾聴スタイルをとるので、じっくりお話聞きます☺️)

結果は、6つのカラーに

診断結果の6つのカラー

思考が内向・外向か/そして未来思考・現在思考・過去思考かで6パターンに分かれます。カラーになってるのが可愛くていいですよね✨

それぞれのタイプの特徴✨

基本的にはひとつのカラーで診断結果は出ますが、実は「先天的」「後天的」で2つのカラーにまたがっている場合もあります。
その場合は、この場面ではこのカラーの特徴を出して…など意識的に過ごせるようにお話します☺️(私自身も、ホワイトとブルーのハーフ!)

この結果でわかること

・基本的な特徴
・得意なこと
・苦手なこと
・資質を活かす方法
・向いている役割

マンツーマンの診断なので、最後に、現在のお悩みに応じたカラー別の解決方法を一緒に考えます。人間関係、恋愛、お仕事、子育てなどなど…なんでもOKです★

資質を知ることで変わること

・「得意」を自覚して、苦手なことを手放せるようになる
・努力の方向性を間違わなくなる
・自己受容ができるようになる

「わかる」と楽になることってあるなあ、と感じています。何より、これが得意なこと!ってわかるのが嬉しい。最初は「そんな私なんて…」って受け取れないこともあるかもしれないけれど、意識していくことで変わっていく。

生活での活かし方を一緒に考えていきましょう!


モニター募集

3名さま限定で、【モニター価格:7500円】で診断します🌷お時間は90分。
先着順です。ご応募お待ちしております!


ABOUT ME

1歳児の母。海とディズニーと旅行が好き✈️

人材会社営業⇨日本語教師⇨夢の国カメラマン⇨フォトグラファー⇨人材会社企画アシスタント⇨ライフコーチといろんな経験をしてます。何が自分に合っているのかわからず、人生迷子!が口癖でした。

変に完璧主義で、でも怠け者で、頑張れない自分に対して自分で責める日々。旅が好きで、自由に私らしく働きたい!と願うのに、もがけばもがくほどずぶずぶと自己嫌悪に飲み込まれていく20代でした。

30歳目前で、スキルや資格をいくら手にいれても、自分のメンタル・思考の癖が治らなければ私はずっとこのままだ!と危機感を覚えて、コーチングを学んだことでメンタル大革命が起きまして。

私は、私のままで、そのままで居ていい。
私にならできる。理想を叶えられる。

今まで「自分を好きになる」「自分に自信を持つ」なんてどうやればいいかもわからなかったことが、出来るようになって自分を受け入れることができました。今では、私のことが好きです。

自分を受け入れていくこと。良いところも悪いところも理解して、まるっと受容してあげること。

1人では難しいけれど、2人でならきっとできる。

あなたの光を、一緒に見つけにいけたら嬉しいです。
ご応募お待ちしてます!
(パーソナルコーチングも募集いたしますので、こちらもぜひチェックしてみてください🌷)







気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡