見出し画像

「最高の1日を考えるノート」で夫婦で話してみた。

連休最終日は、「最高の1日を考えるノート」を書きました。
連休が終わってどんより気味だったのが、ちょっと次の楽しみが見えてよかった。

とはいったものの、私自信はあまり詳細まで考えられなかった。想像力も、欲もないのか。うーーん。お家でマンガや本を読んで過ごせればそれで幸せだな〜と思う気持ちもあって。
「こう過ごしたい」っていう理想もないのか…?とちょっとしょんぼり。

その中でも、今は
☆漫画を読む
☆ご飯を食べる
ことにとても重きを置いている気分なんだなあと自己分析できた。

・朝6時に起きて、窓辺で海を見ながらコーヒーを飲む。もふもふの布団で二度寝して、8時くらいにまた起きる。
・朝ごはんは近所の小さいパン屋の手作りパンと、TWGの紅茶。
・午前中に海が見えるヨガスタジオでヨガしたい。
・ランチは、近所のこじんまりとしたレストランで、店員さんと雑談しながら本日のおすすめプレートみたいなものを食べたい。
・エッセイとか記事とか書くお仕事を午後にできたらいいなあ。13:00〜15:00、おやつタイムをは挟んで、17:00くらいまで。
・晩御飯の準備。カラフルな鍋(オレンジか赤)でスープを作りたい。
・19:00に家族でごはん。今日あったことを話す。NOスマホ!
・ご飯のあとは、フリータイムで。最近話題になっているマンガを読んで過ごす。
・夫が動画配信してるので、一緒に混ぜてもらう。

本当に、これくらいしか思いつかなかった。まだ途中なので、ちょっと時間をかけて考えていきたい。もっと心の中のやりたい!に耳を傾けられるようにしたいなあ。(影響されやすいからね)

そして、夫にもやってもらったら意外とスラスラと出てきて、とてもいい1日になっていた。わあいいなあ!とわたしが思ったこともあって、一緒に次のステップのチャレンジアイディアまで考えてみた。

次のまよよ夫婦のチャレンジが決定。

●朝ごはんを旅館みたいな和定食朝ごはんにしたい、とのことだったので次の休日にチャレンジしてみることに。
●海の近くで過ごしてみたい欲望は一緒だったので、今度Airbnbとかで「海の近くで暮らす」休日をやってみようか、という話に。

お互いの理想の1日を話すもの楽しかった。ノートで1人でもくもくもいいけれど、こうやって夫婦で話してみるのもいいかもしれない。どっちの希望も叶えられたら嬉しいし、相手の希望の中でわたしも惹かれる過ごし方があったり。

やってみたいことが2倍になれたら、とても嬉しい。



気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡