莫大な借金(当社比)を抱えています

夫の事故

一昨年の8月ごろ、夫が事故を起こしました。
駐車場での事故でのシチュエーションの結果7:3で夫が悪いということになりました。

しかし、まさかの自動車保険が切れていて。
一時期夫と別居していたので、おそらくその時に契約が切れたのだと思われます。
私たちは、損害賠償金を支払うために義母に40万円の借金をしました。


私の休職

夫の事故からおよそ1年後、私のうつ病が悪化して働ける状態ではないと判断され、メンタルクリニック受診の翌日から急遽休職することになりました。

私は急いで障害年金の手続きをして、遡及請求分で生活費を賄おうとしましたが、結果的に数日足りず遡及請求できませんでした。
しかも、初診日認定が却下されたことで書類の集めなおし、作成し直しにより障害年金の受給結果が出るのが申請の4か月後になってしまいました。

生活費が足りず家賃の滞納をしてしまったので、義母に12万円の借金をしました。


カーリースのローンの滞納

私の休職中、カーリースのローンを2か月ほど滞納してしまいました。
私は金銭的な不安が強く、主治医の反対を押し切り無理矢理復職しました。

しかし、時すでに遅し。
カーリースの契約は切られてしまい、120万円の借金ができました。
その返済のため、義母に120万円の借金をしました。


どうやって生きていけばいいんだろう

合計、172万円の借金を義母にしていることになります。
義母もさすがに怒ってしまいました。

やはり、私は休職するべきではなかった。
休職していい人間ではなかったのです。

私が休職しなければ、カーリースのローンを滞納することもなく、普通に車検や自動車税もカーリースのお金に込々だったのに。

こんな大金、どうやって返していけばいいか正直分かりません。
こんな状況でも大した理由もなく月1回は必ずずる休みする旦那(しかも無給休暇&日給月給制)。

お先が真っ暗です。
いっそのこと、死んでしまいたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?