見出し画像

【お菓子レシピ】米粉とお豆腐でチョコレートブラウニー

最近はコンビニでお菓子を買うこともなくなり・・・

でも甘いもの大好きなので簡単なレシピを
あさりまくっております。

料理やお菓子作りとは無縁だった私でも、できた💚

そういうものだけ載せておきます。

決してオサレ〜な仕上がりではないけど家族で食べるだけなので。

ぜひお試しあれ✨

【材料】

・絹豆腐 150g(1丁)

A きび砂糖45g(てんさい糖など)

  はちみつ 大さじ1

  しお ひとつまみ

  ラム酒 大さじ1(私は自宅にないので使わず)

・ココナッツオイル 50g

・ココアパウダー 25g

・アーモンドプードル 25g

・米粉 75g

・ベーキングパウダー 5g
【簡単レシピ】

とにかくボウルに順番に材料入れ混ぜ
オーブン(160℃10分+170℃20分)で完成

1.ボウルにお豆腐をクリーミー状になるくらいひたすら混ぜ、本日は二の腕の筋トレ完了♪

2.ボウルにAを順番に入れまた混ぜる

3.ボウルにココナッツオイルを手早く混ぜ乳化させる

4.ボウルにココアパウダー→アーモンドプードル→米粉と粉系を入れて混ぜ混ぜして冷蔵庫へ

最短30分〜最長1日冷やす。(長く冷やしたほうが良き!)

5.オーブン余熱準備して冷え冷えのボウルにベーキングパウダーを加えて最後に混ぜ混ぜ

6.いざ、オーブンへ・・・160℃10分+170℃20分

7.粗熱取れたら冷蔵庫へ!冷たいほうが美味しい!

見た目は微妙だけど美味しくできた♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?