見出し画像

【お菓子レシピ】超簡単!米粉のココアクッキー(卵&バター使いません!)

お菓子レシピ第2弾!

本日も甘いもの大好き・・・

料理やお菓子作りとは無縁だった私でも、できた💚の

米粉クッキーを紹介します。

こちらも決してオサレ〜な仕上がりではないけど家族で食べるだけなので。

ぜひお試しあれ✨

🌀グルテンフリー🌀

【材料】

米粉 50g

ココアパウダー 10g

アーモンドプードル 40g

米油 40g

きび砂糖 35g(甘さ控えめ)

無調整豆乳 20g

アーモンドスライス(あればでOK)

【簡単レシピ】所要時間10分(オーブン時間除く)

混ぜて冷凍して一口大にカットしてオーブン(160℃20分)で完成

1.ボウルAは粉系の米粉+ココアパウダー+アーモンドプードルを混ぜ混ぜ

2.ボウルBは米油→きび砂糖→無調整豆乳を分離しなよう混ぜ混ぜ

3.ボウルA+Bをガッちゃんこしてよくよく混ぜ混ぜ。

そこにアーモンドスライス投入!

4.生地を棒状でもペッチャンコでも

ラップにくるんで冷凍庫保存!    

キャンディーアイスみたいw

5.クッキー食べたいなぁのタイミングで

冷凍庫から取り出しクッキーの型も使わず

一口大に包丁でカット!オーブン160℃20分で完成


何度も書きますが家族で食べるだけ、

そしてズボラ、

早く食べたいがモットーですので

可愛く型取りもせずヘンな形でも美味しいクッキー完成💚

少し硬くなる2日目のクッキーが私は好きです💚

最後まで読んで
くださった貴方!!
スキ💚押してくれたら
ぶっ飛びます🚀
ご縁に感謝🙏

mayo.*̩̩̥

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?